?

Log in

18 November 2016 @ 06:36 pm
今日、このSNSを発見して、早速、利用させて頂く事にしました。

英文を鍛えたくて来たのですが、現状はまだまだ未熟者。

そして、このコミュニティーを発見。
参加させて頂きたく、ご挨拶を。

日本語が通じる場があるとホッとしますね(^O^)

どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
28 October 2015 @ 11:33 am



その本が欲しいですがお金がないよっ!
本当に仕事を探しましょう❗️私は本当です❗️
もっとCollapse )






 
 
03 October 2015 @ 09:19 pm
1964年の公開以来、フィール・グッド・ムービーの最高傑作の一つとして楽しまれてきた『メリー・ポピンズ』。『Saving Mr. Banks』
Collapse
そんなウォルト・ディズニーとパメラ・トラバースとの間の“激しい関係”について少し和らげて楽しくコミカルに描いた作品が『Saving Mr. Banks』だ。
『ウォルト・ディズニーの約束』感想、傑作ゆえにパメラ・トラバースの過去と『メリー・ポピンズ』の映画化への苦渋の選択に胸が苦しくなる。

 『メリー・ポピンズ』映画を観ると、トラバースという女性作家の気難しさ、彼女の心の奥深くに潜む屈折した部分がどこから派生したものなのかが理解できる。彼女のオーストラリアでの生い立ちを描いた、映画の中のもう1つの映画も面白い。トラバースの美化された思い出の中で、父親を演るコリン・ファレルも上手い。トラバースが一生慕い続けた42歳で他界したアイルランド出身の薄幸な父親は、優しくハンサムな詩人のように子供の目には映っていた。実はアルコール依存症で責任感に欠け、家庭を経済困窮のどん底に引き落とす原因となったダメ男なのだが、その両面を上手く演じ分けている。

 
 
03 October 2015 @ 01:42 pm
ミチャミチとよんでください!これはポストがいちばんです。わたしのにほんごがたいへんじょうずじゃなかったもう。
もうわかります。だから、にほんごがべんきょうしましょう。みんな、ともだちがいちにちをなります。

I hope I wasn't rude ^

みんな、がんばってください!
 
 
20 March 2013 @ 12:52 pm
はじめまして!メキシコ、ブラジル系アメリカ人です。カリフォルニア州に生まれ、ニューヨーク市の大学で勉強しています。専攻は日本語と図書館情報学で大学の司書になりたいんです。

日本語でコミュニティーを探すと、nihongo_onlyを見当たりました。私の日本語が分かるのが下手だと思うことがあるため、インターネットで授業で教えていただく文法や単語を練習してもいいですね~

色々な私について事:

  • スペイン語とフランス語がちょっと知っています。毎夏で教科書を読みます。

  • 日本語を勉強しなければ、ポルトガル語を。

  • j-popでは浜崎あゆみ、perfume, きゃりーぱみゅぱみゅ、矢島美容室を聞くのが大好き。

  • 私は朝食の食べ物に全然そそらせられませんでした。夕食と昼飯のような選択が好まれます。

  • 大学後で図書館情報学学ばれる大学院プログラムにいくつもりです。

日本語で会話をしましょう!
 
 
 
13 March 2013 @ 10:30 pm
こんにちは!日本人です。最近感じている事について少し書きます。

twitterでよく問題が起きていますよね、自分のフォローしている人とそれに絡む人の意見や価値観の相違での白熱した口論に加えて自分の言っていることが相手にちゃんと伝わっていないことが原因で水掛け論になったりすることって。140文字だから当たり前だけどそれ以前に相手の事をちゃんと理解してるかどうかが大前提でありますよね。

山崎まさよしのセロリの「育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ」という歌詞にもある通り人は一人一人異なった環境で育ち、異なった経験を積んで現在の自分がいます。自分と全く同じ人間はこの世に一人もいない、ただ人が他人と接するときにはお互いに相手のことについて「どういう人生を送ってきたか」、「どういう思考の持ち主なのか」、「どういう価値観を持っているのか」なんて事が大前提で理解した上で話をしないといけないですね。時々外国人の方がよっぽど分り合えると思う事も多い今日この頃です。みなさんは、人とちゃんと分り合えると感じてますか?
 
 
21 November 2012 @ 02:20 pm
はじめまして、こんにちは。
日本語のコミュニティーを探していたので参加させていただきました。
初めて書き込みさせていただきます。

私は日本人なのですが、他国の歴史や文化に興味がありいろいろな国の方とお友達になりたいという理由で、
LJ に登録はしたものの英語が苦手なためなにもわからない状態ですが、少しずつでも英語を克服していきたいと思っています。
なので、お友達をたくさん作りたいです。
よろしくお願いします!
 
 
21 September 2012 @ 05:35 pm
はじめまして。京都在住の日本人です
つい先日、LJに登録したのですが、英語が苦手で右も左も分からない状態なので、ここで少しずつ勉強したいと思っています><

わざわざ英語圏のコミュニティに参加しようと思い立った経緯というのは、日本以外の、様々な国の文化やことばに興味があるので、いろいろな国の方とお友達になりたいと思ったからです。
英語は読み書き共に苦手ではありますが、たくさんの人と交流をして、その中で英語を学んでいければいいなぁ…と思ってます!
勿論、日本の方も大歓迎です
たくさんお友達を作りたいと思ってます^^
こんな私ですが、よろしくお願いします
 
 
21 May 2012 @ 10:38 pm
今朝は日本で最近ずっと持ちきりの話題だった金環日食がありました!私ももちろん見ましたよ♪
しかも日本のほとんどでこの日食がみれて、東京、大阪、名古屋を含む都市で金環がみれたのは、平安時代ぶりだとか。(違ったかな?)

皆既日食との違いは、皆既は月が太陽をぜんぶ隠すんだけど、金環は太陽のほうが大きくみえるから、月が太陽の真ん中を通るとき、太陽のリングができるんです。本当にすばらしい瞬間でした(#^_^#) メガネも買って準備万端だったんだけど、写真の撮り方がわからなくてネットで調べたところ、なんかレンズによくないみたいなことが書かれてあったので、レンズの前にメガネをおいてとったらすごくぶれちゃいました。。。友達はけっこうそのまま携帯でとってたみたいなんだけど、綺麗な写真たくさんみましたよ~。今度はもっと素敵な写真とりたいな)))300年後かな?:P とりあえず自分のブログに写真載せてみたのでよかったら見てくださいね!

皆さんは日食みました?アジアの他の地域でもみれたかも。。?
 
 
08 April 2012 @ 12:40 am
こんにちは、

lelys24さんが最近このコミューニティー にポストしてくれましたので、私も何か書いてみたいと思います。

まずは自己紹介をしましょう。私は37歳のアメリカ人女性の大学院生です。アメリカの大学を出てから数年働き、日本でも7年間働きました。そこで日本人の素敵な人に出会って結婚しました。その後、私たちはアメリカに引っ越すことにしましたが、お金が心配でしたので、私が先にアメリカに帰り、就職に役に立ちそうな資格を取ることにしました。それで私は言語聴覚士になりたいと決め、アメリカの大学院に入りました。2013年の春に卒業します。主人はその時にアメリカに移民する予定です。

せっかくある程度身につけた日本語を忘れないように、日本語で小説を読んだり(詳しくは私のコミューjapanesebookrecまで)、留学生と日本語で話したりします。毎週違うテーマを決め、「日本語討論会」をやっています。参加者はこの大学留学生の3,4人と、日本語ができるアメリカ人の友達が一人と私です。私の趣味の一つはゲームですので、今週のテーマをゲームにしました。このコミューにはゲームが好きな方がいらっしゃるでしょうか。

以下は「日本語討論会」に使う質問集です。

1. 子供の時に、どのようなゲームで遊びましたか。これらのゲームから学んだことは何ですか。
2. 今は、どのようなゲームをしていますか(または、したいですか)。これらのゲームは自分の人生にどのような役割を果たしていると思いますか。
3. アメリカのゲームと日本のゲーム、どう違うと思いますか。
4. ゲーマーのサブカルチャーを一言でいうと?日本とアメリカとどう違いますか?
5. 今までやってきたゲームの中で、1番好きなものは?1番上手になったゲームは?
6. あなたがゲームをやっている間は、性格がいつもと違うと思いますか?
7. オンラインゲーム中毒の友達がいたら、どのような手伝いをすればいいと思いますか。
8. 暴力的なゲームをやると、自分も暴力的になると思いますか?暴力的なゲームをやることによって頭がよくなるという研究があるが、これについてどう思いますか。
9. ゲームの未来はどうなっていると思いますか。

特に3番について、皆さんのご意見を聞きたいです。日本のゲームと海外のゲームがどう違うと思いますか?

私に何か聞きたいことがあれば、なんでも聞いてください。

よろしくお願いします。

バーターフライブルー